DMM.makeさんから修正された3Dプリント品が来た

puyw.hatenablog.com

 

これの続きです。
MagicaVocelで出力したobjデータをDMM.makeさんに3Dプリントしてもらったら色がおかしくなってしまい、plyデータで再造形していただくことになりました。

今日その再造形品が届きました。

f:id:puyw:20170719223644j:plain

kawaii~~~

f:id:puyw:20170719223837j:plain
左が修正前で、右が修正後です。
比べてみると若干後ろ髪の凹凸感とか、様々なところのザラザラ感がちがうので、造形時の個体差なんでしょうね。素材は石膏で、触り心地はとても硬いチョークみたいな感じです。

回ってますね。
 

f:id:puyw:20170719224732j:plain

仲間が増えました。このキャラクターはナユタといいます。
DMM.makeさん、今回はいろいろご対応ありがとうございました・・・


---


もともとモデルを作ったのは、Unityで作成中のゲームに使用しようと思ったからです。色々修正したり、なんとなくmixamoでモーションを付けてみました。

f:id:puyw:20170719225038g:plain

f:id:puyw:20170719225201g:plain
かわいすぎる・・・

www.mixamo.com